お酒を美味しく飲むために

ちょっとしたネタ

今週のお題「2020年上半期」

導入ウダウダ

マジかよ猫

マジカよ……

「時間経つの早くない!?」

今年も折り返し地点ですか。

毎年言ってますが早いですね……。

2020年上半期は、いろんな事を決断した半年でした。

仕事も、私生活も、ホントに変化がヤバかった。

良いこともありましたが、悪いことの方が多かったかな(笑)

コロナの件で引っ掻き回された感はありますが、

基本的には「人」の勝手さに失望したことが多かったです。

心の整理がついたら 、それも後々に書こうかなと思います。

そんなウダウダした気分の時はお酒を飲みましょう。

ウダウダした天気の時も、

ウダウダしたニュースばかりの時も、

お酒を飲めばいいんです。

そんな訳で、「お酒を美味しく飲むために 」始まるよー。

お酒を美味しく飲むために

お酒を美味しく飲むためにやるべきことは4つ。

5つだっけ?細かいことはいいんです。

みんなで楽しく飲む

仲良し画像

コレ。

あくまで「みんなで楽しく」が大事。

お酒飲めない人はジュースでいいし、

気分が乗らない時は断ってもいい。

ゲームの発売日だって言うなら、笑って送り出してやりましょう。

仕事でヤラカシタ奴は、それを肴に皆で笑えばいいんです。

ヤラカシタ本人も一緒にね。

最近はコレを外で出来ないのが、とても辛いですね。

またお酒の席は面倒な風習も残っています。特に仕事関連。

私も「古い考え」に痛い目に遭ったりしました。

理不尽なことがあっても場の雰囲気を壊さないために、

愛想を振りまく人だっています。

愛想笑いで飲む酒は、とても不味い。

お年を召しても知らない人がいらっしゃいます。

そういった方はもう治らないので、一人飲みを推奨します。

一人で飲む

酔いウサギ

コレ。

「みんなで楽しく飲む」と逆ですが、この酒がまた美味しい。

好きなお酒+好きなツマミ=最高

私は基本一人飲みの方が好きですね。

仲のいい人と飲めればそれに越したことはないですが、

時間とか気分とか 、色々あるじゃないですか。

そんな時は一人飲み。いいですよ。

無理をしない。ご飯食べて、水を飲んで。

おつまみ画像

コレ。

美味しく飲むのがいいだから、無理に飲まなくていいんだよ。

お酒じゃなくてもノンアルでいいんだから。

個人的にはノンアル飲むならジュース飲めば?とか思いますが。

成分的には一緒なのかな?

ご飯食べましょう。

水も飲まずに、ご飯も食べず。

ストレートでお酒飲む。

特にお酒慣れしてない人がやりがちですが、

周りの方止めてあげてください。

ホントにお願いします。

後で介抱したりで、毎度苦労する人もいるんですよ(涙)。

健康な体を

ランナー画像

「うるせー」とかいう方も多いでしょうが。

健康大事。

美味しいものをたくさん食べるために、健康を意識しましょう。

運動不足とか生活習慣とか。意識してても体調崩す人いるんですから。

「健康のために」じゃないです。

「美味いお酒を飲むために」

「美味いご飯を食べるために」

「いつ死んでも構わないから」と言って不健康に飲み続ける方。

飲めなくなった姿を見ると、惨めよりも、ひたすら悲しい。

周りの方が美味しいお酒を飲むためにも、健康でいてください。

 終わりに

最近は梅酒が美味しいですね。

私が飲むお酒は大体「ウイスキー」か「梅酒」です。

あと「日本酒」も美味しいと思うようになってきましたが、

最近アルコールに弱くなってきた気がします。加齢か?

ジュースに関してはザルなんですがね。

とにかく「笑って飲む酒は美味しい」 。

今回言いたかったのはこれだけ。

ではでは。

コメント