ツイッター怖い!!!

ちょっとしたネタ

「2020年上半期」

自然な導入

上半期にブログ開設と同時にツイッターも始めたので、

お題に取り上げてみました。

ちなみに私が1カ月半前に投稿した記事タイトル↓

人生初ブログ!怖い!!!

今回の記事タイトル↓

ツイッター怖い!!!

進歩ぅ……。

落ち込む人

なぜツイッターが怖いのか

怖がり画像

未知への恐怖。

単純に今まで触ってないことにやるから怖い。

一人で完結するならいくらか気が楽だけど、

不特定多数に情報を発信するんだから慎重になっちゃう。

でも面白そうだからやってみたい。

ジェットコースターとかに近いのかな。

勝手な奴です。 すいません。

楽しさが分かっていない

青い鳥画像

コレが大きいかもしれません。

ツイッターを始めて一カ月。

試しに数名の方をフォローしたんですが、それだけ。

フォローしただけだし、メッセージみたいなのも送っていない。

相手は公式アカウントっぽい方だし。

何すればいいん?

無言でフォローしちゃ、あかんの?

駄目だマン画像

コレ。

フォローするのに、わざわざ一度挨拶する必要があるのか?

しなくてもOKって人も調べたらいるんだけど、どちらが主流か分からない。

そんな情報を目にした私の運が悪いのかな。

というより

「無言フォローOKです」

っていうプロフィール文を見たことに恐怖を感じた。

何で「無言フォロー」なんて言葉が一般化してんだ……。

操作が分かんない

イライラする人の画像

元SEの言葉とは思えない……。

「楽しさが分かっていない」とも近いんですが、

画面の情報量が多すぎて何をすればいいのか分からない。

世界的なアプリに喧嘩を売ってる訳じゃないです。

多分私が面倒くさがっているだけかと。

友人に聞くという手もあるんですが、最終手段にしたい。

ブログ始めたことも教えてないし。私生活知られるの恥ずかしいし。

コッソリとやりたい。

結論「好きにやれよ」

「好きにやれよ」という読者の声が聞こえる……

まぁその通りで、結局は私がやりたいかどうかだと思います。

もし何かアドバイスがあれば、教えてくれたら嬉しい。

みんなの勇気をオラに分けてくれたら幸いです。

ではでは。

コメント