ざっくり映画レビュー『トランス・ワールド』あらすじと感想評価

映画_トランスワールド オススメ紹介

映画『トランス・ワールド』

今回は映画『トランス・ワールド』を紹介。
あらすじや基本データ、個人的な見どころ、評価をまとめました(あらすじに触る程度のネタバレを含みます)。

映画『トランス・ワールド』の基本データ

あらすじ

車のトラブルにより遭難してしまった「サマンサ」は、戻ってこない夫を探し森の中をさまよっていた。林をかき分け1件小屋を見つけたサマンサは、同じような事情で遭難していた青年「トム」と出会う。トゲのある態度が目立つ女性「ジョディ」も加わり、助かるために協力しあう三人だったが、やがて自分たちを取り巻く環境が異質だと気づいていく。森の中に隠された真実を見つけ、彼女たちは無事に脱出することはできるのか。

こんなキーワードが気になる方にオススメ

  • SF
  • ミステリー
  • サスペンス
  • 感動

タイトル:『トランス・ワールド』
原題:『ENTER NOWHERE』
監督:ジャック・ヘラー
製作:ジャック・ヘラー
   ダラス・ソニアー
製作総指揮:ジェイソン・ドラン
      ショーン・クリステンセン
脚本:ショーン・クリステンセン
   ジェイソン・ドラン
出演:サラ・パクストン
   スコット・イーストウッド
   キャサリン・ウォーターストーン
   ショーン・サイポス
   クリストファー・デナム
制作国:アメリカ
上映時間:90分
公開:2011年

関連オススメタイトル

小説から『ナミヤ雑貨店の奇蹟』をチョイス。

毛色は少し違いますが、ストーリーの読後感が似ている気がします。同じような観点から『ツナグ』もオススメ。

総評★★★★

正直視聴前はそこまで期待値は高くありませんでしたが、予想以上に楽しめました。
遭難した先は不思議空間だった人間ドラマありのSF映画。ネタバレになってしまうため深く追及はしませんが、人間ドラマが非常に魅力的。低予算なせいか画面の代わり映えはほとんどありませんが、設定の強さで90分の尺を十分に埋めてくれました。

SF要素は難しくなく、伏線も程よく分かりやすいのでライトに楽しめます。序盤に感じるキャラクターに対するストレスも自然と解きほぐされていくので、不思議な達成感もありました。

映画として物足りない部分はありますが90分という短い尺も考慮すると、SFライト層をはじめオススメしやすい作品だと思います。

コメント