映画『メカニック』シリーズ全2作を観る順番&あらすじ解説

オススメ紹介

映画シリーズ『メカニック』

コトホギ
コトホギ

映画シリーズ『メカニック』を見る順番や、あらすじ、キャスト等を解説した記事です。

今から観るならこの順番がオススメ
1.『メカニック』 2011年公開
2.『メカニック:ワールドミッション』 2016年公開

殺し屋アクション映画『メカニック』シリーズ。シリーズ作品は全2作(2024年4月時点)です

いずれもジェイソン・ステイサムが主演をつとめており、格闘シーンや、カーチェイスなど多彩なアクションシーンが見られる映画シリーズです。ストーリーはかなりシンプルにまとめられているので、アクション映画をさっくりと見たい方におすすめ!!!
あらすじやキャスト情報などもざっくりご紹介していますので、ぜひご覧ください。

ざっくりシリーズ作品紹介

『メカニック』

タイトル:『メカニック』
原題:『The Mechanic』
監督:サイモン・ウェスト
脚本:リチャード・ウェンク
出演:ジェイソン・ステイサム
   ベン・フォスター
   ドナルド・サザーランド
上映時間:93分
公開:2011年

あらすじ

数多くの依頼を達成してきた凄腕の殺し屋アーサー・ビショップのもとに、ある青年が訪ねてきた。スティーブと名乗る青年は、殺された父の仇を討つため、アーサーに弟子入りを求めるのだった。しかしアーサーは、スティーブの父ハリーを手をかけた本人であり……。

『メカニック:ワールドミッション』

原題:『Mechanic: Resurrection』
監督:デニス・ガンゼル
脚本:トニー・モジャー
   フィリップ・シェルビー
出演:ジェイソン・ステイサム
   ジェシカ・アルバ
   トミー・リー・ジョーンズ
上映時間:99分
公開:2016年

あらすじ

あらすじ
裏社会から足を洗ったはずの伝説の殺し屋「アーサー・ビショップ」のもとに、再び仕事の依頼が届く。依頼を断るものの、依頼主は手段を問わないやり方でアーサーを追い詰めていく。逃走のさなか出会った謎の女性ジーナにより、状況はさらに混沌とかしていき……。