アニメ『焼肉店センゴク』あらすじ感想評価|楽に観やす過ぎるアニメ

焼肉店センゴク アニメ

今回はアニメ『焼肉店センゴク』を紹介。
あらすじ、個人的な見どころ、評価をまとめました。
(核心部分を触らない程度のネタバレを含みます)

『焼肉店センゴク』の基本データ

アニメ放送:2017年12月~2018年2月
話数:全12話

マンガ
原作者:覆面うさぎ
出版社:一迅社
発行年:2016年

あらすじ「はじめてのアルバイトは個性的すぎる焼肉店」

近所の焼肉店「センゴク」にアルバイトの面接へ向かう大学生「大山ソウジ」。
人生初のアルバイトに緊張した様子の大山を待っていたのは、個性豊か過ぎる店員たちだった。
採用早々に「モップ」という妙なあだ名で働き始めた大山の行く末はいかに……。

オススメ視聴者層

  • 「ギャグアニメ」好き
  • 「気楽なアニメを観たい」方好き

勝手に関連オススメタイトル

マンガ or アニメ「WORKING!!」

アルバイトコメディつながりで。こちらはファミレス。

マンガ「据次タカシの憂鬱」

同じくアルバイトが主人公の四コマ漫画。
「WORKING!!」よりギャグ色は濃いかも。

ココが見どころ

気持ちいいテンポの良さ

だいたいのお話は4分ほど。OP含めると3分程度で観られるお手軽アニメ。
キャラクターのセリフの応酬も小気味よく、尺の短さも合間ってエピソードがテンポよく進む。

あたま空っぽで観られる気安さ

その場の勢いで突き進むことに全力を注いでるギャグ作品なので、深いことを考えずにただただ観ていればいい。
割とちゃんと仕事しているシーンは多いので、肉に関する知識はつくかもしれない。

総評★★★「観たらなんだかんた楽しめる安定コメディ」

全12話で通して観ても1時間かかりません。
品質的には普通。むしろ短時間でわかりやすくエピソードを詰め込んでいるので高いかも。
特別おもしろいという訳ではなく、すさまじく暇なときに観てみると思いの外楽しめる作品です。

気が向いた時にふら~と観てみると気分転換になっていいかもしれませんね。

コメント