ピュアな初恋マンガ『ななついろ★ドロップス』。純愛魔法少女を求める方に。

水滴の画像 オススメ紹介

今回はマンガ『ななついろ★ドロップス』を紹介していきます。

原作は大人向けゲームで、マンガの他にも、アニメ、小説、家庭用ゲーム機など幅広いメディアで取り扱われている「純愛魔法少女物語」です(厳密には「魔法」ではありませんが)。

当記事では「マンガ」をメインに書かせて頂きますが、興味が湧きましたら他の媒体にも手を出してみると、より楽しめる作品となっています。

この作品をオススメ出来る方(解説は最後に)
・「純愛もの」が読みたい方
・「魔法少女もの」が読みたい方
・「成長するキャラクター」が見たい方

作品の基本データ

タイトル:『ななついろ★ドロップス』

出版社:メディアワークス

発行年:2007年

作画:たかみ裕紀

原作:ユニゾンシフト

キャラクター原案/デザイン:いとう のいぢ

あらすじ「不思議なことをきっかけに心の距離が近づく初恋物語」

人付き合いが苦手で、不器用な性格の主人公「石蕗 正晴」。

恥ずかしり屋で臆病で、でも頑張り屋で優しい性格の「秋姫 すもも」。

そんな二人に不思議な出来事が降り注ぎ、少しずつ心の距離が縮まっていく初恋物語。

感想「あまりにもピュア過ぎて、ハマる人は胸が痛くなる」

恋愛描写がとにかくピュア過ぎて、悶えながら読むマンガ。

その辺りを受け付けない人には非常に辛い作品なので、「人を選ぶ作品」であることは間違いない。

ただ恋愛描写だけではなく、魔法を使ったファンタジー」要素がストーリーの潤滑油として非常に大きく貢献している。

この要素がなければ主人公とヒロインの距離が近づくには時間がかかり、中だるみのある物語になっていただろう。

主人公にも言えることだが、ヒロインの「心の成長」が見ごたえがあり、敵役も含めて全員を応援したくなる優しい物語です。

『ななついろ★ドロップス』はこんな方にオススメ

「純愛もの」が読みたい方

非常に内容がピュアで、恋愛要素もりもりです。

そういったジャンルが好きな方にはピッタリでしょう。

逆に苦手という方には非推奨。

「魔法少女もの」が読みたい方

正確には「魔法」ではありませんが、似たようなファンタジー要素があります。

「魔法でバトル」ではなく「魔法で競争」といった感じで、時々シリアスになりますが基本的にゆるやかな雰囲気です。

「成長するキャラクター」が見たい方

主人公、ヒロイン含めてキャラクターの成長が見られる作品です。

この要素抜きにはこの物語は語れません。

コメント