「月刊少女野崎くん」。息抜きに読める、オススメのコメディ四コマ漫画

鉛筆の画像 オススメ紹介

今回はマンガ「月刊少女野崎くん」を紹介していきます。

アニメの出来も大変良かったと思います。男性、女性問わず読みやすくて薦めやすい作品です。

この作品をオススメ出来る方(解説は最後に)
・息抜きマンガを探している方に
・コメディが好きな方に
・クリエイター(特にマンガ家方面)の方に

作品の基本データ

出版社:スクウェア・エニックス

著者:椿いづみ

ジャンル:4コマ学園コメディ

あらすじ「人気少女マンガ家男子高校生のコメディー」

高校生にして人気少女マンガ家の主人公「野崎梅太郎」。

妙な行き違いから彼のアシスタントを務めることになった「佐倉千代」。

2人を始めとした個性豊かなキャラクターたちが織りなす、時々「ラブ」が入るコメディーマンガ。

感想「安定したコメディーの間にはさまれる恋愛要素にドキリとする」

高校生たちの日常を中心に語られるので、大人が読むとどこか懐かしさを感じつつ、奇抜なキャラクターの行動に感じた懐かしさが霧散する作品(褒め言葉)。

キャラクターの個性がそれぞれ強く、彼らの奇行(?)が見ていて飽きない。

男女の比率がバランスよく取られており、コメディに気を取られている隙に差し込まれる恋愛要素にドキリとさせられることがよくありました。

男子高校生にして人気少女マンガ家が主人公という設定も大事にしつつ、しっかりと青春しているところが非常に魅力的な作品です。

四コマコメディーなので読みやすく、息抜きにサッと読めて区切りも付けやすいところも地味に嬉しい。

オススメできるのはこんな方

息抜きのマンガを探している方に

肩の力を抜いて読める作品なので、ちょっとした息抜きにオススメです。

「月刊少女」とタイトルにありますが、男女分け隔てなく読める作品だと思います。

コメディーが好きな方に

重厚なストーリーがあるわけではなく、軽快なコメディー要素が強い作品です。

クリエイター(特にマンガ家方面)の方に

主人公が少女マンガ家ということもあり、合間にマンガ家ならではの悩みや、「マンガ家あるあるネタ」が差し込まれいます。

同業者の方も割と納得する内容かもしれません。

コメント