東京、好きだよ? 「東京の良いところ」

ちょっとしたネタ

連日のコロナ報道で

東京の感染者数増加が報じられています。

東京のイメージが悪くなられた方も

多いんじゃないでしょうか?

人口が多いのでどうしようもない点もありますが、それでも他県からの冷たい視線が気になります。 

旅行関係は都民というより政策が……


そんなことから今回はあえて、東京の良い所を挙げていきます。

 ※決して大手を振って「人ごみを闊歩しろ」という意味ではないので、あしからず(保険)。

全国のものが集まる

スカイツリー

今更感が強いですが。

人、情報、技術、施設、食べ物。

全国から様々なものが集まります。

これが最大の利点。

ビジネスチャンスも生まれやすいし、

情報などを集めやすいこともメリットです。

就職しやすい

会社員

会社が多いので、必然的に就職しやすいです。

交通網が発達しているため、

移動に自動車が必須ではない点もGOOD。

交通網が発達している

電車の画像

既に上で述べましたが交通網が発達しているため、

自動車を持っていなくても動きやすいです。

年々、各県へのアクセスもしやすくなっており、

行動範囲を広げやすくなっています。

遊ぶところが多い

テーマパークの画像

映画館やテーマパークなど、遊べるところが多いです。

深夜まで営業しているところも多いので、

時間を選ばず楽しめます

医療機関が発達している

病院の画像

病院が多く、また大病院もあるため、

いざという時の安心感があります。

他県からいらっしゃる方も多いですね。

イベントが多い

イベントの画像

集客を見込めやすいので、

多くのイベントが催されます。

交通の利便性がやはり大きい。

夜でも明るい

コンビニ画像

夜も眠らない町です。

住宅街でもコンビニが近くに会ったり、

街灯の間隔が短かったりするので明るいです。

出会いが多い

デートの画像

人口が多いので出会いも多いんじゃないですかね?

知りませんが(怒

私は好きだよ、東京。

ハートの画像

これが都民の考える、東京の良い所です。

(裏返しにすると全てデメリットになりますが……)

私はアウトドア派って程ではないので、

発想が貧困かもしれません。

もちろん東京にも悪い点はあります。

通勤ラッシュは怠いし、

人ごみで疲れるし、

ヒドイ会社も多いし

家賃は高いし、

残業多いし、

アマゾンすぐ届くし、

秋葉があるし、

緑は少ないし、

布団たたきの音でキレられる。

それでも私は好きですよ、東京。ホントに。はい。

今回はここまで。

ではでは。

※本記事に使用している画像はすべてフリーの素材を使用しています。

コメント