成功?失敗?マンガ原作の実写化映画まとめ キャスト等も紹介

映画まとめ_マンガ原作の作品 オススメ紹介

マンガ原作の実写化映画まとめ

マンガが原作で実写化した映画のまとめ記事です。
監督やキャスト等の基本データと簡単なあらすじを記載しているので、参考にしてください。

随時更新中。

ジョジョの奇妙な冒険

タイトル:『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
監督:三池崇史

原作:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』
脚本:江良至
出演:山崎賢人
   神木隆之介
   岡田将生
   國村隼
   山田孝之
   伊勢谷友介
制作国:日本
上映時間:118分
公開:2017年

平和な街を舞台に巻き起こる奇妙な変死事件

海辺の美しい街並みが人気の「杜王町」で奇妙な変死事件が発生。一連の犯行の影には「スタンド」と呼ばれる不思議な能力を持つ者たちが潜んでいた。杜王町に住む高校生「東方仗助」はスタンド能力を駆使し、街を守るために立ち向かっていく。

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

タイトル:『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』
原題:『Nicky Larson et le parfum de Cupidon』

原作:北条司『シティハンター』

監督:フィリップ・ラショー
脚本:フィリップ・ラショー
   ジュリアン・アルッティ
   ピエール・デュダン
   ピエール・ラショー
出演:フィリップ・ラショー
   エロディ・フォンタン
   タレク・ブダリ
   ジュリアン・アルッティ
   ディディエ・ブルドン
制作国:フランス
上映時間:93分
公開:2019年

あらすじ「凄腕のスイーパー冴羽獠」

凄腕のスイーパー「シティーハンター」こと冴羽獠のもとに危険な依頼が舞い込んできた。匂いをかいだ者を虜にする惚れ薬「キューピッドの香水」奪還を頼まれた獠だったが、アクシデントにより事態はどんどん悪化していく。相棒の香とともに行動をはじめる獠は果たして、依頼を達成することができるのか。

亜人

タイトル:『亜人』
監督:本広克行

原作:桜井画門『亜人』
脚本:瀬古浩司
   山浦雅大
出演:佐藤健
   玉山鉄二
   綾野剛
制作国:日本
上映時間:109分
公開:2017年

あらすじ「亜人の先にある未来は、「共存」か「闘争」か」

妹の病気を直すため研修医として経験を積み上げてきた「永井圭」だったが、ある日トラックと追突。死亡したかと思われたが、その場で肉体が再生し生き返る姿を周囲に見られてしまう。
肉体が破損しても再生紙、死ぬことがない、日本で3例目となる「亜人」。
政府に拘束され実験モルモットとなった永井は、同じ亜人「佐藤」により救出。佐藤から仲間になるよう頼まれた永井の出した答えとは……。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

タイトル:『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』
原作:『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』赤坂アカ

監督:河合勇人
原作:赤坂アカ
脚本:徳永友一
出演:平野紫耀
   橋本環奈
制作国:日本
上映時間:113分
公開:2019年

あらすじ「熾烈な恋愛頭脳戦の結末は」

将来を嘱望されるエリートたちが集まる私立秀知院学園の生徒会会長「白銀御行」。文武両道で大財閥の娘で副会長を務める「四宮かぐや」。二人はお互いに好意をもちながらも持ち前のプライドのせいで関係が遅々として発展することはなかった。
「告白したら敗け」
自分は告白せず、相手に告白させるという高度な熾烈な恋愛頭脳戦が繰り広げられる。果たしてその勝敗の行方は……。

映像研には手を出すな!

タイトル:『映像研には手を出すな!』
原作:『映像研には手を出すな!』大童澄瞳

監督:英勉
脚本:英勉
   高野水登
出演:齋藤飛鳥
   山下美月
   梅澤美波
   小西桜子
制作国:日本
上映時間:113分
公開:2020年

あらすじ「止められない、止まらない。クリエイターの情熱」

臆病だけど好奇心旺盛でアニメ制作に情熱を燃やす「浅草みどり」。交渉から企画まで、チームのコントロールを担うプロデューサー的ポジション「金森さやか」。カリスマ読者モデルだけど実はアニメーター志望の「水崎ツバメ」。
何の因果か個性豊かな三人があつまりチームを結成。「最強の世界」をアニメで作り上げるべく、生徒会の圧力に負けず「映像研」は作品作りに没頭していく。

バクマン。

タイトル:『バクマン。』
監督:大根仁
原作:大場つぐみ
   小畑健
脚本:大根仁
出演:佐藤健
   神木隆之介
   小松菜奈
   桐谷健太
   山田孝之
制作国:日本
上映時間:119分
公開:2015年

あらすじ「2人の夢を叶えるため、歩み始めたマンガ家への道」

日常を過ごしていたた高校生「真城最高」は、同級生「高木秋人」にその画力を買われ、一緒にマンガ家を目指そうと誘われる。最初は渋る真城だったが、声優志望のクラスメート「亜豆美保」とある約束を交わすことで、プロマンガ家へ目指し努力していく。
週刊少年ジャンプで連載を目指す二人だったが、予想以上にマンガ家という仕事は過酷なものだった。果たして彼らの夢は叶うのか。

寄生獣

タイトル:『『寄生獣』
原作:『寄生獣』岩明均

監督:山崎貴
脚本:古沢良太
出演:染谷将太
   深津絵里
   橋本愛
制作国:日本
上映時間:109分
公開:2014年

あらすじ「突如社会に現れた寄生生物。彼らの目的とは?」

寄生生物に脳を乗っ取られるのを何とか回避することができた「新一」は、右手に寄生した「ミギー」との奇妙な共存生活を送っていた。ニュースでは寄生生物のものだと思われる無残な殺人事件が報じられており、新一は敵意や恐怖心など複雑な思いを抱えていた。しかし害意をみせる寄生生物を前に「ミギー」の取った行動を皮切りに、新一の考えは少しずつ変化していき……。

さんかく窓の外側は夜

タイトル:『さんかく窓の外側は夜』
原作:『さんかく窓の外側は夜』ヤマシタトモコ

監督:森ガキ侑大
脚本:相沢友子
出演:岡田将生
   志尊淳
   平手友梨奈
   滝藤賢一
   筒井道隆
公開:2021年
上映時間:102分

あらすじ「霊に悩まされる日常に、とつぜんの変化が」

書店員「三角康介」は霊が見える特異体質に幼いころから悩まされていた。ある日、三角は除霊師「冷川理人」にその能力を買われ除霊の仕事に勧誘される。助手として働きはじめ数々の除霊現場を渡り歩くことになった三角は、刑事「半澤」の依頼から連続殺人事件の謎を追っていくことに。

翔んで埼玉

タイトル:『翔んで埼玉』
原作:『翔んで埼玉』魔夜峰央

監督:武内英樹
脚本:徳永友一
出演:二階堂ふみ
   GACKT
上映時間:106分
公開:2019年

あらすじ「埼玉で語られる救世の都市伝説」

とある家族を乗せた車のラジオから流れ始めた1つの都市伝説。
東京都民からヒドイ迫害を受け続けていた埼玉県民たちは、苦しく疲弊した生活を送っていた。
そんな埼玉県民を救うべく一人の救世主が突如現れ、そのエネルギーは埼玉だけではなく日本全国を巻き込んでいく。

コメント