個人的オススメ「アニメタイトル」記事まとめ|2021年2月号

2月の個人的オススメアニメ記事まとめ アニメ

2月に書いた『オススメアニメ』記事のまとめです。

取り上げたのは2作なんですが、美少女を前面に押したものですね。

楽に観られるので記事がすぐに増えるんですが、ストーリー重視のものも観たいんですよね……。

今後はちょっとバランス考えます。

2月のオススメアニメ記事まとめ

『おちこぼれフルーツタルト』

あらすじ「おちこぼれアイドルたちのゆるい日常」

アイドルを目指して岡山から上京してきた高校生「桜衣乃」。

彼女が紹介された「ネズミ荘」には「元子役」「元モデル」「元ミュージシャン」といった芸能界の落ちこぼれたちが集まっていた。

到着早々にネズミ荘の「取り壊しの危機」を告げられた衣乃は、住民たちと一緒にアイドルユニット「フルーツタルト」を結成し活動を始めていく。

感想評価★★★★

ストーリーに大きな破たんもなく、絵も綺麗で可愛い。

全話通してストレスをほぼ感じない構成で、心臓に優しく楽に観ていられる。

「質の高い美少女アニメが観たい」という方には手放しでオススメしたい。

『戦翼のシグルドリーヴァ』

あらすじ「世界の敵『ピラー』に立ち向かい空を駆る戦乙女の物語」

突如として地球上に現れ、あらゆる生命の敵として脅威の存在となった「ピラー」。

ピラーに立ち向かうべく「オーディン」を名乗る神は、「戦乙女」「英霊機」を人類に与える。

かくして「人類」と「戦乙女」の反撃が静かに始まった。

感想評価★★★

「女の子が可愛かった」などキャラの魅力が前に出過ぎてしまい、物語の魅力が伝わり辛かった。

設定は良いのだがイマイチ分かり辛いままで締めてしまったため、個人的に「もったいない作品」という評価に落ち着いてしまった。

「美少女+機械」という一定数のファンを獲得できるジャンルなので、ジャンル的に興味がある方には普通以上の評価が得られそうです。

コメント