映画『銀行を爆破せよ!』あらすじ感想評価|時代を感じる仏国コメディ

オススメ紹介

今回は映画『銀行を爆破せよを紹介。
あらすじ、個人的な見どころ、評価をまとめました。
(核心部分を触らない程度のネタバレを含みます)

『銀行を爆破せよ!』の基本データ

タイトル:『銀行を爆破せよ
監督:ジャン・ジロー
出演:ルイ・ド・フュネス
   ジャン=ピエール・マリエール
制作:1964年

あらすじ「全財産を失った男は……銀行の金庫までトンネルを掘る」

「ビクトル」は銀行の甘言に乗ってしまい、株で全財産を失ってしまった。
銀行に恨みをもったビクトルは家族を巻き込み、銀行の金庫に忍び込むことを決意する。
家族と話し合って出た結論は……銀行の地下金庫までトンネルを掘る計画だった。

オススメ視聴者層

  • 「コメディ」好き
  • 「外国映画の妙なノリ」が好き



勝手に関連オススメタイトル

外国コメディに強くないので悩み中。
なにかオススメがあれば教えてください。

工事中

ココが見どころ

時代やお国柄の違いを感じさせるコメディ

演出は古臭いし、ところどころに日本人じゃ理解しにくい知識やユーモアが見られる。
だがソコが良い。

雑然とした雰囲気の中、その場のノリでトントン拍子に状況が進んでいく。
悪いこともしているはずなのに、どこか憎めないキャラクターたちが微笑ましい。
大爆笑するような描写ではなく、常にニヤニヤさせてくれる展開が続き、気づけば最後まで観てしまった。

総評★★★「最後までニヤニヤ観てしまう仏国コメディ」

なんだかんだで行動力がスゴイ。
善人や悪人とか、そんな些細なことは気にするなとばかりにやりたい放題。
嫌々ながらも家族総出で無茶な計画に加担し、そんな彼らの必死さが妙に笑えてしまう。

たまにはこんな映画が観たくなる。

締め方も「そうなるんかーい」とツッコミをいれてしまうような綺麗なオチで、最後まで笑わせてくれるコメディでした。

コメント