映画「シャーロック・ホームズ」のあらすじ感想(ネタバレなし)。友達と観れるアクション作品

拳の画像 オススメ紹介

今回は映画「シャーロック・ホームズ」のあらすじ、感想、オススメの人をまとめていきます(ネタバレにならない程度です)。

この作品をオススメ出来る方(解説は最後に)
・アクション映画が好きな方
・特徴的なキャラクターを見たい方
・友人や家族と映画を見たい方

作品の基本情報

タイトル名:『シャーロック・ホームズ』

ジャンル:アクション

監督:ガイ・リッチー

出演:ロバート・ダウニー・Jr

あらすじ「連続殺人事件を卓越した頭脳で推理し、拳で解決する」

舞台は1891年ロンドン。

世間を騒がせる連続殺人事件に卓越した能力をもつ「シャーロック・ホームズ」の推理が光る。

そして事件解決に向けて、彼の拳が振るわれるだった……。

感想「原作を考えずに見れば、非常に面白い作品」

(昔に原作と派生作品を数冊読んだ程度の知識なので、その辺りを踏まえての感想です)

推理主体の「シャーロック・ホームズ」派生作品とはバッサリと切り口を変えたアクション作品

近年の派生作品でも格闘技「バリツ」をはじめとした身体能力に着眼したものは多いが、ここまで振り切ったものは珍しい。

ミステリ、推理を期待してみるともう一歩欲しいと感じましたが、ジャンルや原作のことを考えずに一つの映画として観ると面白い作品でした。

アクションシーンが非常に見応えがあり、優秀な能力をもつキャラクターで物語がテンポよく進み、観ていて爽快感を感じさせる。


個人的には「シャーロック・ホームズ」の名前は集客力があるので使ったのかな?

という感じで、オリジナル作品としてちゃんと出した方がシリーズ一本作れそう、というのが正直な感想。

繰り返しになりますが、「一つの映画」としてはとても面白かったです。

オススメできるのはこんな方

アクション映画が好きな方

この辺りを期待して観れば損はないかと思います。

迫力がある場面が多いので、友人や家族と観ても良いですね。

特徴的なキャラクターを見たい方

キャラクターの個性が豊かで非常にアクティブに動きます。

魅力的なキャラクターがいると世界観に入りやすいですね。

友人や家族と映画を見たい方

「シャーロック・ホームズ」という名前なのでそれぞれの感じ方も異なり、感想戦が捗ります。

単純にアクションシーンも見応えがあるので、複数人での視聴がオススメの一作です。

コメント