映画『ワンチャンス』あらすじ感想評価|夢見る少年のサクセスストーリー

オススメ紹介

今回は映画『ワンチャンス』を紹介。
あらすじ、個人的な見どころ、評価をまとめました。
(核心部分を触らない程度のネタバレを含みます)

『ワンチャンス』の基本データ

あらすじ「イジメられっ子の少年の夢への挑戦が始まる」

幼いころから歌うことが好きで少年「ポール・ポッツ」。夢はオペラ歌手になること。
しかし太った体形をいじめられたり、内向的な性格がたたり自信がもてずにいた。
それでも勇気をもって一歩を踏み出したポールだったが……。

視聴者・読者層キーワード

  • 実話
  • サクセスストーリー

ココが見どころ

夢をもつ少年のサクセスストーリー。
終盤にかけての達成感が爽快で気持ちいい。
主人公であるポールが内気な性格でありながらも、勇気をもって夢へと向かっていく姿も勇気がもらえる。

総評★★★★「勇気をもらえるサクセスストーリー」

設定は魅力的だが最初から引き込まれる内容ではない。
序盤は我慢の時間。導入から盛り上がりまでが少し退屈する。
だが15分ほどの短いトンネルを抜けると席を立つことが出来なくなる。

主人公は決して友人が多い人間ではないが、その少ない友人には恵まれていましたね。友人の方もそう思っているかもしれません。

家族、恋人、友人に恵まれてはいるが、それでも夢を目指して一歩を踏み出したポールの勇気には称賛しかない。

コメント